セミナー開催後のご報告

HOME > 3次元計測・GIS > 岡山・福山ドローンセミナー

岡山・福山ドローンセミナー

平成31年2月7日、コンベックス岡山にて測量・コンサルタント様向けの『 新世代のドローン発表会 PHANTOM 4 RTKセミナー 』を開催致しました。

国土交通省が推進するi-Constructionの広がりを始め、多発する大規模災害などで活躍を続けるドローン製品の次世代機とあって多くの関係者の方々にお集まりいただき、一層その関心の高さを実感いたしました。

測量特化型ドローンPHANTOM 4 RTKの機体説明から始まり、標定点を使用せずに行った実証実験の結果報告。

また、実際に観測を行い取得したデータを用いながら写真解析ソフトの解説行いました。最後には、レーザースキャナ搭載型ドローンの説明、またそれとの比較を検証報告させて頂き、皆さま熱心に聴講しておられました。

あわせて、会場ではドローン、3Dスキャナーの機器展示もさせていただき、休憩時間などを利用してのご質問など多く頂きました。

今後もみなさまが必要とされる情報を発信していきたいと思っております。

ご多忙の中ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。

メールでのお問い合わせ  お電話でのお問い合わせ 082-244-2331(広島本社) 岡山086-246-8105 福山084-932-3711 松江0852-59-9915